栃木ラグビースクール

毎週日曜日 午前9時~11時
白鴎大学ラグビーグラウンド(JR思川駅付近)

  • アクセスマップはこちら
  • よくある質問

    Q 1. 練習はいつどこでやってますか?
    原則、毎週日曜日、白鴎大学ラグビーグラウンドで9:00から11:00までやってます。
    Q 2. SNSなどで活動状況を見ることはできますか?

    日々の活動模様については、 instagramfacebook をご覧ください!!

    Q 3. 体が小さくても大丈夫ですか?
    ラグビーは体格や運動能力に合ったポジションがあります。泣き虫でも甘えん坊でも少しだけ勇気があればきっと活躍できます。
    Q 4. 女の子でもできますか?
    できます。BLUESにも在籍しています。女子ラグビー日本代表もあるくらいですから大歓迎です。
    Q 5. ケガしませんか?
    安全を第一に考え、練習・試合を行いますが、他のスポーツより体をぶつけ合うことが多いので、ある程度のケガはつきものかも知れません。入会時にはスポーツ障害保険に加入していただきます。
    Q 6. 練習以外にどんな活動をしますか?
    年に数回、主に県内のチームと交流戦を行います。また、全国を目指したヒーローズカップなどの公式大会にも出場しています。
    その他に長野県の菅平高原での夏合宿や、バーベキュー、キャンプなどのイベントがあります。
    詳しくはスケジュールをご覧ください。
    Q 7. 中学生でも入れますか?
    小学生以下を主な対象としていますが、BLUESジュニアという中学生チームもありますし、県内合同で(栃木県ジュニアラグビーフットボールクラブ)チームもあります。